ページ

2020年3月15日日曜日

明るくノーテンキに過ごしてまいりますよ。

今頃になって寒さがぶり返して雪模様と
なってしまった昨日の上田城跡公園。

紅梅に雪が積もってしまいました。
そして余計に寒々しくなるお話が飛び込んで
きました。
今騒がれているアレのせいで、上田城千本桜
まつりが中止となってしまいました。
まあ、仕方ないんですけどね。
千本桜まつり行って罹ってしまった、なんて
事になったら責任問題になりそうですからね。
4月の真田まつりも今のところ微妙だそうです。

友達数人に仕事の様子を聞いたんですが、
やはり状況はかなりヤバイようです。
製造業の友人は今月乗り切れるかどうか・・
って言ってましたし、ある接客業の友人は
お客さんが来ねえと嘆いてました。
アレではなかなか死なないのに、アレを
世界的に怖がっているせいで経済が死んで
しまうというバカな状況です。
まあ、あんまり暗い話してると本当に負の
連鎖が止まらなくなってしまうのでもう
これぐらいにしときましょう。



こんなご時世でも前に話題にしたコーヒー
スタンドは無事開店したようです。

暗い話に輪をかけるような結果にならないよう
元気にがんばって欲しいですねぇ。


こんなご時世に車を買い替えたノーテンキな
私ですが、果たしてニコさんはその車を
気に入ってくれたのか、そのレポートはまた
後日したいと思います。


2 件のコメント:

gomame さんのコメント...

おおっ!メガーヌRS!
あ、スミマセン。ご無沙汰しております。

車の話題があったので、次は何に乗るのかな?と興味津々でした。
ルノーの世界へようこそ♪(笑)

実は我が家もカングーを買いかえ、先週の日曜日が納車日でした。
また近いうちにアップしますので、よかったらのぞきに来てくださ~い♪

代表取締役 さんのコメント...

ごまめさん、お久しぶりです。

ごまめさんちがカングーだってことは前々から知ってましたし、うちも実はスマートを買うときにカングーも候補だったんです。
でもその時は縁がなくルノーオーナーにはなれなかったんですが、今回晴れてごまめさんちとルノー仲間になりました(笑。
そして、ごまめさんのブログにならって今回の愛車の話、二日に分けることにしました(笑。

そうそう、エイトくんの指切断の時コメント書き込もうとしたんですが、書き込めなかったんですよね。
コメント無効にしてあるんですね。
あたしゃ嫌われてるのかと思って焦りましたぜ(^o^;