ページ

2020年3月3日火曜日

この世の中には恐怖を煽って商売する輩が必ずいます。


赤信号、みんなで渡れば怖くない。
なんてのが昔のギャグでありましたが、
今回みんなで渡っちゃったからトイレット
ペーパーもティッシュも無くなっちゃった
わけでねぇ(笑。

ホント、怪しい情報に安易に乗っかるのは
やめましょうね。
この世の中には恐怖を煽って商売する輩が
必ずいます。
いいようにむしり取られちゃいけませんぞ。

ってか、うちのティッシュ、あと一箱しか
ないんですけどね。
まあ、まだ1週間ぐらいもつだろうから、
焦って買いに走るのはやめときます。
この数日店頭に並ぶものは、ティッシュが
ないのに鼻水が止まらないで困ってる方に
譲りまっす(笑



「弱い陽性反応」ってなんだよ。

香港で犬から新型コロナウイルスが検出? 飼い主が取るべき心得と行動を獣医師が解説
【Yahoo!】

疑陽性なら聞いたことあるけどさ・・・。
そもそも、わざわざ犬に新型コロナウィルス
の検査するかぁ?
新型コロナウィルスの検査の精度自体が
疑問視されてるのにさぁ。
つまり、いまの段階では、香港で新型コロナウイルスに感染した飼い主の犬が、1頭、陽性が出たけれど、まだ、本当に新型コロナウイルスに感染しているといえるのか、よくわかっていません。飼い主の飛沫が、被毛について舐めたのがそのまま検査に引っかかった可能性もあります。

つまり何もわかってないということです。
過剰に反応されて犬の存在が変に警戒され
なければいいんですけどねぇ。

0 件のコメント: