ページ

2020年3月30日月曜日

はしゃぐ犬。疲れる飼い主。突然の石川啄木。

昨日夜半から午前中にかけて降った雪は
午後みるみるうちに溶け始めました。

さすがにここんとこ桜が咲くぐらいの
陽気だったので、地面も温まっていたん
でしょう。
雪かきしたところはもう乾いちゃってる
ぐらいの速攻雪解け。

散歩道の全部がこういう状態ならいいん
ですけど、なかなかそうはいきません。
道路がシャーベット状になっている時の
散歩は、すごく疲れます。
歩きにくい、というのが一番の原因
なんですが、それに加えてニコさんが
やっぱり雪にはしゃいじゃっていて微妙に
ひっぱり気味だったりあっちこっちに
急に方向を変えたりするもんだから、
飼い主は体力的にも精神的にも普段より
疲労が蓄積してしまうんですよねぇ・・。
いつになったらうちの黒い犬は雪という
ものを冷静に受けとめられるような大人な
犬になるんでしょうなぁ・・・。



夜、自宅にて。


歩けど歩けど猶
わが愛犬雪に慣れざり

ぢっと手を見る

0 件のコメント: