ページ

2019年4月19日金曜日

桜が長持ちするのは天候次第。車を長持ちさせるのは財布の中身次第(TДT)

これは水曜日の写真ですが・・・。


上田城跡公園の桜は散り始めです。
千本桜まつりは21日が最終日ですが、
昨日屋台でお好み焼きを買って
毎年の「千本桜まつり期間中に屋台で
焼きそばとお好み焼きを必ず一回は
買う」という目標が達成できたので、
私の中ではすでに千本桜まつりは
終わっておりまっす(笑。

今年の千本桜まつりは、初日の6日
から最終日の21日まで桜が楽しめる
という近年稀に見る時期ぴったりの
開催となりました。
途中厳しい寒の戻りがあったので
これだけ長持ちしたんですなー。




ある意味、長持ちさせるための修理
でした。
土曜日に仕上がってくるはずだった
私の(ニコの)愛車スマートの修理が
ちょっと長引いて昨日終了し、無事
我々の元に帰ってきました。


今回の修理は、反応が危なっかしく
なってしまったパワーウィンドウの
スイッチの交換、ヘッドライトの黄ばみ
の除去、ボロボロになっていた屋根の
塗装のし直し、でした。
全てこれからも長く乗っていくための
修理。
この前トランスミッションの修理も
しているし、今回の修理でとりあえず
しばらくは手を入れる必要はない
と思います。
安く買った輸入車の中古ですが、
よく言われている
輸入車は維持費がハンパない
ってのは本当ですなぁ・・・。
この3年で、買った値段以上の金額を
ぶっ込んでますから。・゚・(ノД`)・゚・。

ニコが快適に過ごせるようにと
床がフラットになる車種を探して
たどり着いたこの車、もう意地でも
ニコと一緒にとことん長ーく
乗ってやるゾ。


0 件のコメント: