ページ

2019年4月21日日曜日

観桜客は既に北へ向かった模様です。

上田城跡公園は、桜が綺麗という
段階は過ぎ、桜吹雪が綺麗という
時期になりました。

昨日は公園近くの道路も空いていて
観光駐車場も午前中はガラガラ。
先週とは様相が一変しております。
(午後はほぼいっぱいでしたけどね)

今は情報がいち早くネットで調べ
られますから、上田はピークが過ぎた
となると、個人の観光客は臨機応変
上田をパスして、もっと北へ
観桜しに行ってしまいますわな。
バスツアーなんかの観光客は
予定が組まれちゃってるので、
散ってても来ざるを得ないので
バス駐車場は終日賑やかでしたねぇ。


西櫓下のこの花だけは今満開を
迎えているんですが、果たして
何という種類なんでしょうかね。
桜の種類なのか、それとも全く
別の種類の植物なのか・・・。
詳しくなくてすみません。

今日が上田千本桜まつりの最終日。
ツアーのお客さんは桜吹雪と
この花を楽しんでいって
くださいませなー。


尚、今から現地へ行っても
手前のラブラドールはおりません。
既に帰宅して爆睡しておりまっす。

0 件のコメント: