ページ

2019年4月28日日曜日

上田城を完全復元してインバウンド を狙うしか、人口が激減していく この先、地方都市上田が生き残る術は ないと思うんです。

上田城の復元を、ということで
匿名の個人から10億円の寄付があった
ことは記憶に新しいところですが、
まさかその10億の中から
これ作る金出してねぇだろうなおい。

櫓門前にある旧上田市民会館の壁に
突然現れた、5m四方はあろうかと
思われるこんな大きな垂れ幕。
志はわかるんですけど、これ
必要か?

まあそれは置いおくとしても、
10億で復元できそうなのは書いてある
通り北東の鬼門除けの櫓2棟のみ。
ぐるりと囲む土塀とか、西の残り
3棟の櫓とか、上田城の完全復元には
まだまだ時間と金がかかりそうです。
いや、現状じゃ
不可能に近いんじゃないかなぁ・・。
誰かあと20億の寄付をお願いしまっす。


去年も多かったですが、
今年も台湾から観光のお客さんが
たくさん来てくれているようです。

「上田城を完全復元してインバウンド
を狙うしか、人口が激減していく
この先、地方都市上田が生き残る術は
ないと思うんです」
と黒い犬が申しておりまっす。

0 件のコメント: