ページ

2019年4月11日木曜日

ドライブ再開は、今週土曜日の夕方からの予定です。

おまえのマセラティギブリは

軽自動車かっ
という黒い犬のツッコミから始まった
4月11日木曜日でございます。
昨日は朝から雨まじりの雪。
午後は雨になったので、
今日は平地には雪はありませんが
山は白くなっています。
昨日も今日も寒いっす。


うちの黒い犬は最近ドライブに行けて
ません。
なぜなら、うちのマセラティ
(スマートだけど)が先週の土曜日
から修理に出ているからです。
前から言っていたパワーウィンドウの
不具合の修理です。
ヤナセがドイツにも国内にも無いと
サジを投げたパワーウィンドウの
スイッチを、友人が紹介してくれた
長野の車屋さんがいとも簡単に
新品同様のものを見つけてくれて、
その車屋さんに今入院しているんです。

輸入車って、なかなかディーラー以外
にイジれる車屋さんが少なくてねぇ。
盗難防止装置が日本車よりしっかりして
いて、ちょっと変化を加えただけでも
動かなくなるように作ってあるみたい
で、街の自動車修理工場で電装品を
変えたら車のシステム全体がダウンして
エンジンがかからなくなっちゃった
なんてことがままあるようです。
今回お願いした長野の車屋さんは
かなり輸入車は得意みたいで、
どうやらヤナセの仕事も回ってきてる
らしいので安心して任せられます。

車がコンピューター制御になり
ディーラーじゃなきゃイジれない
車が多くなったり、
車に乗る若者が少なくなったりで、
これから街の自動車修理工場は厳しい
と言われてますが、こういう
他ではできない修理ができる専門知識
を持った車屋さんはしっかり生き残って
いけるでしょうねぇ。

自分もこれからはなんとかこういう
他にはできない仕事をする人間
になっていきたいものですなぁ・・。

0 件のコメント: