ページ

2019年4月7日日曜日

「ふわふわとろとろ」は「生(火が通ってない)」と同義語。

昨日から上田城千本桜まつりが
始まりました。
地元の大型犬連れた人間には
なかなか行きづらい期間に突入
してしまったのです。

ソメイヨシノはまだちらほら程度
ですが、お城下の芝生広場の
ヤマザクラはすでに満開、櫓門前の
シダレザクラは七分咲きです。

昼間は無理ですが、朝5時なら
大型犬連れも余裕でっす。


屋台がいっぱい出ていますが、
お好み焼きは屋台によってかなり
当たり外れがあるので厄介ですよ。
去年は、招魂社前に出てる
「広島風お好み焼き」の屋台の
おばちゃんが作るお好み焼きが
最高でしたな。
出店場所は言いませんが、
「ふわふわとろとろ」と謳ってる
お好み焼きは要注意です。
高いし生だしソースかけ過ぎだし
食えたもんじゃありませんでした。
今年もこの2店は同じ場所に出店
していますのでオススメと警告を
お伝えしました。


けずりイチゴに興味があります。
犬じゃなくて飼い主の方が。
でも、女子じゃなきゃ買うの
ちょっと恥ずかしそうだな・・・。

0 件のコメント: