ページ

2019年4月2日火曜日

「令和」「英弘」「広至」「万和」「万保」。あと一つの候補はたぶんこれだった。

私にも密かに考えていた元号が
あるんですよ。

新元号、政府提示6案に英弘・広至など 典拠に古事記も
【朝日新聞デジタル】
新元号「令和(れいわ)」を決めるにあたり、政府は1日、六つの原案を選び、有識者による「元号に関する懇談会」などに提示した。政府は原案の数も含めて公表していないが、「令和」のほか、「英弘(えいこう)」「広至(こうじ)」「万和(ばんな)」「万保(ばんほ)」などがあったことがわかった。複数の政府関係者が1日夜、朝日新聞の取材に明らかにした。
この中にもなかったんですけどね。
結構今までにも元号に使われていた
漢字だったんでイケるかもって。



菅官房長官
「新しい元号は・・・

にこう』です」
を期待してたんですけどねー。

「仁弘のニコ」は幻となりました。


0 件のコメント: