ページ

2019年4月14日日曜日

非日常は刺激になるのです。

昨日の上田市街地はいたるところで
大渋滞。
上田城千本桜まつりの問題点は、
市街地に圧倒的に駐車場が少ない
というところです。
加えて今年は、お城下の駐車場が
イベント用に潰されて全面駐車禁止、
市役所の駐車場も庁舎解体工事中で
狭くなっていて、駐車場不足に
拍車をかけています。
こんなことしてると誰も来なく
なっちゃうぞ上田市観光課よぅヽ(`Д´)ノ
と思うんですが、この時期だけの
為に駐車場増やしとくわけにもいかず、
抜本的に何かできる状況ではない
わけでしてね。

車の大渋滞と歩道に溢れかえる観光客
という非日常的な風景を、真田丸以来
久しぶりだなぁと感慨にふけりながら、
夕方の城跡公園に向かう通りを黒い犬と
人混みを避け端っこを歩きながら
眺めていた小市民の私なのでした。



おととい朝の大幅にコースを変えた
散歩がよっぽど楽しかったようで、
黒い犬は昨日も今日もそっちの道順へ
私を引っ張っていこうとする始末。
昨日は我慢させたものの、今朝は
私が譲って彼ご希望の変更コースへ。
たまに違うコースを散歩することは
犬のボケ防止にもなるらしいので、
まだまだ6才、でももう6才の彼の
刺激になればいいかと思いましてね。

6才というと人間でいうと50才台に
突入というあたり。
なんかたまにはシゲキが欲しいなぁ・・
と彼が思ってるであろうことは
飼い主である私も同年代のおじさん
なのでなんとなくわかるんですな
うんうん。


西櫓前から堀にいるカモを眺めたり、

ゴリラと記念撮影したり、
非日常を楽しむ黒いおじさんなのでした。

0 件のコメント: