ページ

2019年4月23日火曜日

久しぶりの公園、久しぶりの丸洗い。飼い主は久しぶりの苦行。

千本桜まつりが終わったら、途端に
上田城跡公園は閑散としました。

人が少ないので、黒い犬は久しぶりに
夕方の公園を楽しむことができました。


そしてその散歩から自宅に帰った途端
黒い犬はお風呂に無理やり引きずり
込まれ、久しぶりに丸洗いされました。

水遊びは好きなくせに、洗われるのは
苦手な黒い犬。
お風呂の中では神妙にしてるんですが
出ると途端にその無理やり洗われた鬱憤
を晴らすように部屋の中を走り回って
もう大騒ぎ。
そして、ゲージから自分のクッション
を引っ張り出してきて、
カミカミカミカミカミカミカミカミ。
飼い主にぶつけられない不満をその
クッションにぶつけているようです。

おい、そこの生乾きの黒い生命体よ。
今回洗ったらかなり冬毛が抜けたぞ。
これから暑くなってくるから、
着てるその高級毛皮が薄くなって
よかったじゃねぇか。
ちったあ飼い主に感謝しなさいよ。


飼い主はその後、いつも通り
風呂場と脱衣所に散らばりまくった
黒い毛の掃除に追われるのでした。

0 件のコメント: