ページ

2019年4月17日水曜日

飛びつくというより、 体当たりするので危なくて しょうがないんですが・・。

ニコには大好きなおばちゃんが
二人います。
一人は散歩のとき時々会う
ウォーキングのおばちゃん。
大きな声でニコー!元気かーい!
って近寄ってきてポコポコ
ニコの頭を叩きます。

もう一人はいつものコースと違う
朝の散歩コース沿いにある
床屋のおばちゃん。
通常コースではないので本当に
たまにしか会えないんですが、
前を通ると開店準備の手を止めて
わざわざ外へ出てきてニコを
ぎゅーっと抱きしめるんです。

この二人のおばちゃんが
ニコはもう大好きで大好きで、
全身で喜びを表して体をスリスリ
したり、どーんと体当たりしたりで
大騒ぎになってしまうんです。

相手が二人ともどうやら70代を
超えているであろうおばちゃん
なので、転ばせてしまったりしたら
大変だから体当たりはさすがに
やめさせたいんですけれど、
体当たりされたおばちゃんの方も
よろけながらもおーおーって
嬉しそうで、犬、人間双方の
テンションが上がっているのが
見て取れるので、飼い主としては
リードを適度に引っ張って
いい具合の距離に調整するのが
大変だったりします。

年齢が進行していくのは犬の方が
早いので、これからもう少しニコが
年を取っておばちゃん達との年齢差
が縮まってきたら、今よりもっと
落ち着いたイイ関係ができてくる
かもしれません。

ニコはまだまだ凶暴さが抜けない
男子のラブラドールなのであります。




大変です!
今朝、上田の街に凶暴な野生動物が
野放しになっていましたよ!

トラ!ゴリラ!カバ!

そして黒いラブラドール。

0 件のコメント: