ページ

2019年4月27日土曜日

平成最後だろうが令和最初だろうが、犬は淡々と日々を生きる。

豪雨→青空→豪雨→青空→豪雨→青空
だった昨日の上田市。
青空だと暑くなり、雨だと寒くなる、
なんだかおかしな一日でした。
朝も夕方も雨に遭遇しなかった
強運の黒い犬はこちら。
月曜日に洗った時のサラサラは
いまだにキープされておりますが、
雨上がりの道を歩くことになるので
さすがにおなか周りへの多少の泥はね
は避けようがありません。
室内犬である彼の雨上がりの散歩後の
体拭きは、おなか周りを中心にいつも
より丁寧に行われたのは言うまでも
ありません。



平成が終わる
ということに正直実感がありません。
感傷的になるほどの何か特別なことが
平成時代にあったわけでもないですし
ねぇ・・。
多感な青春時代はあらかた昭和の段階
で消費しちゃいましたからねぇ(笑

あ、そうか。
うちの黒い犬は平成生まれか。
平成24年生まれ。


平成最後の豪雨→青空→豪雨→青空
→豪雨→青空だった昨日の上田市。
青空だと暑くなり、雨だと寒くなる、
なんだかおかしな一日でした。
朝も夕方も雨に遭遇しなかった
平成生まれの強運の黒い犬はこちら。
月曜日に洗った時の平成最後のサラサラ
はいまだにキープされておりますが、
雨上がりの道を歩くことになるので
さすがにおなか周りへの多少の泥はね
は避けようがありません。
室内犬である彼の、平成最後になるかも
しれない雨上がりの散歩後の体拭きは、
おなか周りを中心にいつもより丁寧に
行われたのは言うまでもありません。


うん、なんか
平成が終わる実感湧いてきた(笑。
犬の飼い主なんてーのは、
なんでも話に犬を介在させときゃ
ちょろいもんですわい。

0 件のコメント: