ページ

2019年4月25日木曜日

行ったことのないところへ行ってみよう。

なんか、今年の私は
ワイヤーに恵まれていません。

この前、愛車の運転席側のドアが
ワイヤーが切れて開かなくなった
ばかりなのに、今度は自転車の
リアブレーキのワイヤーが切れて
危なくて乗れなくなりました。
細かく細かく私を襲ってくる不幸。
大殺界最終年は4月後半まできても
その勢いを緩める気はさらさら無い
ようです。

同じヒモ的なもの、ということで
ニコのリードが散歩中に切れる
なんてことがあると厄介ですが、
まあ、それがなければとりあえず
許容範囲内かなぁと無理やり
達観することにしております。

昨今流行の小型犬、超小型犬の
飼い主さん達にたいてい驚かれる
のが、ニコをつないでいるリードの
太さ。
そりゃ小型犬用のあんなヒモの
ような細さのリードで大型犬を
コントロールしてたら、
あっという間に切れちゃいますよ。



太いリードを駆使して、今朝の散歩は
「行ったことのない所へ行ってみよう」
に挑戦。
いつもよりちょっと遅い時間まで
散歩できそうだったので、ニコが
今まで行ったことがない場所まで
足を延ばしてみました。

原信。
まあ飼い主も隣のデイツーには
行くけど原信には入ったことないな。

上田城へ向かう坂道の途中にある
上田城跡案内板。

その横の花壇。
ここはポケットパーク的な場所です。

行ったことのないコースへ行くと
流石に黒い犬もコーフンするようです。
飼い主は終始、彼の暑さとは違う息の
荒さを感じていました。
こういう経験をさせるのもたまには
刺激になっていいかもしれませんが、
異常にコースが長くなって時間が
かかってしまうのがやはり難点。

非日常の長いコースを望む黒い犬と
日常の短いコースを望む飼い主の
調停を一度してもらいましょうかね。


0 件のコメント: