ページ

2022年9月30日金曜日

自分の好きなニオイを体につけたいんですってー。

いぬのきもちにこんな記事。

ニコさんが私にスリスリしてくる場面
は、一日に2回あります。
毎日必ずあります。
ひとつめは、朝ケージから出て大きな
伸びをした後体を私にスリスリします。
スリスリというより強くズンズンという
感じで結構しつこく、私が倒れそうに
なるぐらい強くやってくるので、眠気を
覚ますためにやっているのかと思って
たんですけど・・・。

ふたつめは、自宅に帰って玄関で体を
拭いてやろうと腰掛けた私の股間を
めがけて頭をスリスリ、というより
グングンと頭をもぐり込ませるように
やってきます。
コイツ、散歩で汚れた顔をオレの
ジーパンで拭いてやがる、って思って
たんですけど・・・。

この記事によると理由はこうですって。
犬は好きなニオイを体につけたいときや、愛情表現をしたいとき、甘えたいときに、飼い主さんに対してスリスリすることがあるようです。愛犬がこの行動をしたとき、嬉しくなってしまう飼い主さんもきっと多いでしょうね。

はい、素直にうれしいでっす。
オレの加齢臭でよければいくらでも
どうぞー(๑˃̵ᴗ˂̵)و


0 件のコメント: