ページ

2022年9月22日木曜日

人間と犬は何百年一緒に生きてきたんだから、人間にとって良いことは当然犬にとっても良いこと。

認知症と運動不足は因果関係ではなく
相関関係だそうですが、人間にとっても
犬にとっても、運動はしないよりは
したほうがいいよねぇ。

【GLOBE+】

表題に関して行われたテストは、どれだけ
物に集中、執着していられるかということ
です。
ニコさんは、おもちゃに対する執着は
歳を取るにつれかなり薄くなっていますが
おやつに対してはいまだにかなりシツコイ
ので、認知症に関してはまだまだ心配ない
でしょう(笑


犬は人間よりもはるかに速く老化するため、このプロジェクトのもとで進行中の研究は人間とイヌ科動物の老化に関する洞察を、迅速なタイムラインに沿って行う機会を与えてくれる
飼い犬の老化の過程、認知機能障害の
進行を研究することは、すなわち人間
の老化と認知機能障害を研究すること
なんだそうです。
人間と犬は何百年も一緒に生き、そして
老いてきたのだから、人間の健康に
とって良いことは犬の健康にとっても
良いことと考えるのが当然だと。


ということで。
未経験のことをすると、犬だって人間の
ように刺激を受けてボケ防止になると
思ったので・・

ニコさん、犬生初めてのブロッコリー。


恐る恐る口にくわえて一度出して、
もう一度くわえて味を確かめながら
咀嚼してゴクン。

二個目はすんなりパクリ、もぐもぐ
ゴクン。

生きてると楽しいことあるねニコさん。


0 件のコメント: