ページ

2022年9月18日日曜日

犬は当然散歩させなければならない。シニア犬は当然おとなしくなる、とは限らない。

週刊女性PRIMEにこんな記事。

うちは9歳から完全にハーネスに移行。
消臭剤は無香があたりまえ。
太って来たので半分ダイエットフード。
残り半分、朝は普通フード夜はささみ。
手作り食は・・・。
「穀物:肉または魚:野菜=1:1:1」
ねぇ・・・。
難しくはないんだけど時間が・・・。
作り置きも塩入れるわけじゃないから
そうそう長い時間はもたないだろうし
ねぇ。


「健康状態がよければ、ほとんどの犬は少なくとも1日30分以上、場合によってはもっと多くの散歩をすることができるし、必要なのです」
以前、犬を飼い始めたばかりの友人が
「うちは超小型犬だから散歩は必要ない
んだ」とたわごとをのたまうので、
思いっっきり説教したことがあります。
散歩が必要ない犬などいないのだ、
散歩がイヤならネコ飼っとけ、
犬と歩いてちっとは痩せろ、とね(笑
超小型犬なら朝だけでもいいから一緒に
朝日を浴びて歩けよってハナシですわ。

うちの散歩は、朝1時間半、夕方1時間。
全く問題ありませんね。

あ。

今朝散歩を終えた後のニコさんの様子。
非常にわかりやすい疲労困ぱい状態(笑

今朝は散歩に出発してすぐ、この世で
一番嫌いな犬に会っちゃいましてな。
ウォフウォフ吠えまくり引っ張りまくり
跳ねまくりで、出だしからかなり体力を
使ってしまい、後半は歩く速度がまー
遅いこと遅いこと(^o^;
で、帰って来てこのようなバタンキュー
状態と相成りました。


年取って来たんだから、興奮しないよう
もちょっと自制してもらいたいんです
けどねぇ・・。


0 件のコメント: