ページ

2022年7月31日日曜日

お祭り関係者全員を褒めてあげたい。

上田市民のお祭り、上田わっしょいは
例年市街地で行われているんですが、
今年は上田城跡公園内で規模を縮小
して、実に3年ぶりに行われました。
夕方5〜6時、7〜8時という二部構成
ということだったので、混み出す4時
よりも前に散歩を済ませたいと思った
私は3時半前に小雨が降る中うちを出発
しました。
強くならなきゃいいけど、と思ってた
雨はすぐに土砂降りになり出し、あっ
と言う間にニコさんビショビショ、
私はパンツまでビショビショ状態に。
帰るに帰れず、結局ゲリラ豪雨の中
川ところどころ湖と化した公園の
遊歩道を一周して散歩を完遂。
途中強風で傘も折れ散々な状態で帰社。

ニコさんは拭けばいいけど、私は会社
から自宅へ帰るまで着替えがないので
ビショビショのまま。
もう寒いったらありゃしない(((((;゚Д゚))))
結局雨が止まずわっしょいの5〜6時の
部は中止となり、無理して早く散歩に
出たずぶ濡れの私が損をしたと言うオチ。


7〜8時の部は雨が上がり無事開催。
感染拡大している中、お祭りを決行した
実行委員会はエライ!
まあ正直屋外なのにマスク着用ってのが
私は気に入らなかったですけど、飯田市
なんかはお祭りが軒並み中止だそうです
からねぇ。
いつまでもコロナで大騒ぎしてられっか
という心意気が感じられてイイぞ市長!
見物客も結構来ていたし、自粛するのが
当たり前と言う風潮を打開する一歩に
なればいいんですけどねぇ。


今朝の祭り会場。
ここで生バンドが上田わっしょいを演奏
してました。

何をしてたって変異株が出るたびに感染
の波は来るんです。
人流抑制だの行動制限だのは茶番です。
参加者が感染を拡大させたなんてウソ、
誹謗中傷が出て来ませんように・・・。


0 件のコメント: