ページ

2022年7月6日水曜日

ニコさんにとっては乗り慣れた「ウチの車」が最高。

FNNプライムオンラインにこんな記事。

ニコさんは、どんなに暑い日でも
ドライブに行きたがります。
なので車内温度にはいつも気を使って
います。

彼がうちに来た頃私が乗っていた車は
ヴィッツRS。
これが、まーエアコンの効きが悪い
車でしてな。
エンジンをかけてドライブに出発する
まで少し外で待たなきゃいけないのが
うざかったですねぇ。
その次に乗ったスマートフォーフォー
も性能は低めでしたが、車内が狭かった
ので効きはまあまあは早かったです。
で、今のメガーヌRSですが、これは
効きが早くてとってもありがたいです。
あっという間にドライブに出発できて
ニコさんも私もハッピーって感じ。

エアコンの性能って、もちろん機械
自体の性能もあるんでしょうけど
やっぱり排気量の大きさ、車の性能の
高さに比例するんじゃないかなぁ。
高級車は電装品色々あるからバッテリー
も大きいの積んでるでしょうし。
以前代車で乗ったメルセデスのCクラス
のエアコンの効きは異次元でしたねぇ。
あのクラスの車にはもう二度と乗らない
でしょうから、ヤナセにナイショで
あの時ニコさんを乗せてあげて、一度
メルセデスというものを経験させて
あげちゃえばよかったなー(^m^)

いや・・。
高級車という概念があるのは人間だけで
あって、ニコさんにとってはやっぱり
「ウチの車」が最高なのかも。

0 件のコメント: