ページ

2022年7月19日火曜日

嗅覚で相手を確認するのはホドホドに。

しっかり目で追ってる時もあるので、
言うほど視覚が劣っているとも
思えないんですけどねぇ・・・。


yahoo!/いぬのきもちにこんな記事。

もちろん、嗅覚・聴覚が重要ってのも
わかります。
ニコさんはドライブが大好きですから
キーのジャラジャラ音を記憶している
ことは確実です。
散歩の時だってこのキーのたばを持って
出かけますからね。
これが飼い主の音、楽しいことが起こる
時の音になっているはず。

ニオイはねぇ・・・。
恥ずかしい話ですが、ニコさんは時々
飼い主の股やお尻に顔突っ込んで
「本人確認」します。
「よっし飼い主に間違いない」なのか
「飼い主の健康に異常なしっ」なのか
知らんけど、あれ、やめない?

飼い主だけならまだしも、大好きな人に
闇雲に突っ込んでいくのもやめようぜ。
相手がおばあちゃんだったりすると
それだけで転んじゃう可能性あるから。
全力で止める飼い主も大変なんだぜ
┐(゚〜゚)┌


0 件のコメント: