ページ

2022年7月2日土曜日

飼い主は常温のまま、犬はキンキンに凍らせて、熱中症対策しました。

売り切れの花が咲きまくっている自販機。


上田城跡公園入り口近くの自販機ですが、
もう3週間ほど補給に来ていないようです。
どうなってんだよぅ
キリンビバレッジよぅ。

ほれ見ろ、買いに来た大型犬ががっかり
してるじゃねぇか。
まあそれは冗談。
だってニコさんは朝起きてすぐ牛乳を
一杯飲んでから散歩に出てますからね。

問題はむしろ飼い主の方にありましてな。
実は私、起きてから水分を全く取らない
まま散歩に出てるんです。
冬はいいとしても、この時期はさすがに
ヤバくてですね。
散歩の後半のどが渇いたりふらついたり
頭が痛くなることがありまして、そりゃ
もう熱中症一歩手前じゃねぇかと。
(((((;゚Д゚))))ガクブル
たとえ気温が22℃であっても、寝てる間
に汗かいて水分失ってる体をそのままに
一時間半歩いてるわけですからねぇ。

なので昨日から、散歩に出る前にこれを
飲むようにしました。
凍らせもせず、冷やしもせず常温のまま。
冷やしたのを起き抜けに飲むとおなか
壊しそうですからー (^o^;
これだけでも随分違って、最後まで足取り
軽く散歩できるようになりました。

熱中症は今コロナより重症者数多いよう
ですし、致死率も高そうですし、何より
後遺症はコロナの比じゃなく重いものが
多いんだとか。
マスクしてる場合じゃないんですけどねぇ
( ̄- ̄)



マスクではなくネッククーラー買いました。
ニコさんへの誕生日プレゼントとして
買ったんですが、あまりにも暑いので
11日の誕生日まで待てずにもう使って
います。

私のゼリーとは違ってこれは保冷剤を
キンキンに凍らせてこそのシロモノ。
ニコさん結構体が楽ちんみたいですよ。

0 件のコメント: