ページ

2022年7月27日水曜日

たっかいブラシ買ってみた。羊毛フェルト作れるんじゃないかってぐらい取れた。

日曜日にあおちゃんを連れてうちに来た
大将のおとんがこれすごく取れるよって
見せてくれたブラシがありましてな。

画像は拾い画です。
こんな感じのヤツでAmazonで1000円
ちょいぐらいだって言ってたんですが、
実は私その前日にそれより恐ろしく高い
ブラシを同じくAmazonで注文しちゃって
たんですよね。

それがこれ。

これは大型犬短毛種用。
これでもホームセンターで売ってる値段
より安かったんですぅ(^o^;
これで余分なアンダーコートがガシガシ
取れなかったらタダじゃおかんぞ、商品
レビュー最低にすっぞと、商品到着して
即使ってみました。

ニコさん寝たまんま全然起きてくれな
かったので(笑、右半身だけでしたが
・・・。

すげえ取れた。
ちょっとブラッシングしただけなのに。
びっくりした。

今まで使ってたやつと刃の形状見た目
そんなに変わんないのに取れ方違った。
取れすぎじゃねぇかって思った。
ハゲるんじゃないかって怖くなった(笑


これ、いいですね。
取れるのはふわふわのアンダーコートのみ。
部屋の中に落ちる抜け毛がかなり減って
くれるかも。
でも大将のおとんが言ってたブラシも
これぐらい取れるんだったら、ちょっと
くやしいな(>_<)

ってか、長毛種用の方が短毛種用より
ぜんっぜん安いってのも納得いかん。

なぜだぁぁぁぁ。


短毛種の方が高級なイヌだからだヨ

あ、ならいいわ(^ー^)

2 件のコメント:

大将のおかん さんのコメント...

ファーミネーター、高っかいですよね(^^;
ウチも大将のときに買ってあげたいと思いながら結局手が出ませんでした(笑)

ラブのアンダーコートにはファーミネーターのほうが合っているような気がしますよ♪

代表取締役 さんのコメント...

ファーミネーター、前からどうしようどうしようって思ってたんですよ。
で、エイヤって買った翌日におとんに「これいいよ」って1000円ブラシ見せられて・・。

清水の舞台から飛び降りて骨折した気分でしたが、ラブにはファーミネーターの方が良さそうと聞いて骨折がギブスなしで治りました。