ページ

2022年7月10日日曜日

これだけ飼い犬が増え「犬は家族」と思う人が増えているんだから、犬の医療制度について本気で考える政治家が出てきてもいいじゃないですか。

今日は参院選挙の投票日でございます。
期日前投票はしてないので、私は今日
投票に行く予定なんですけどね。
誰に入れるか決めかねております。

今回大本命と言われていた候補には
見事文春砲が炸裂しちゃいましたし、
対抗の候補は現職であるにも関わらず
2019年10月の台風19号で上田にかなり
の被害が出ているのに一度も長野県に
帰って来なかったと言われているヤツ
ですし。
元々地元では評判が良くない候補ばっか
で参っております。
比例の方で出ている上田出身の候補は
若い頃相当ヤンチャで、カツアゲされた
被害者が多数いて相当恨みを買ってる、
とかもあり話題豊富ですよ長野県(笑
政治家になるなら、立候補する前に
ちゃんと身辺整理しとけよってハナシ
なんですけどねぇ・・。

国民皆保険ならぬ国犬皆保険を公約に
してる候補が相変わらずいませんなー。
犬の医療費のバカ高さにメスを入れる
ような政党、候補がいれば、喜んで
一票入れるんですけどねー。

「国民皆保険」とは、病気のときや事故にあったときの高額な医療費の負担を軽減してくれる医療保険制度です。 日本ではすべての国民が公的医療保険に加入することになっており、国民皆保険制度(こくみんかいほけんせいど)と呼ばれています。

「国犬皆保険」とは、病気のときや事故にあったときの高額な医療費の負担を軽減してくれる医療保険制度です。 日本ではすべての飼い犬が公的医療保険に加入することになっており、国犬皆保険制度(こっけんかいほけんせいど)と呼ばれています。

ま、冗談半分、本気半分ですけど・・。



動揺して破いてしまいましたが(笑
13200円。

ニコさんのノミ・マダニ駆除薬。
一粒2200円。
一ヶ月に一回服用・・・。


断固、国犬皆保険をぉぉぉぉ
(で、特に老犬は一割負担な)


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ニコちゃんお誕生日おめでとうございます✨

あの…
言おうか言うまいかさんざん悩んだのですが…
診療費明細のお名前のところ…
すんごい透けて見えています(;'∀')
長野県に多いお名前っぽですが、実際はどうなのでしょうかね。

代表取締役 さんのコメント...

ありがとうございます。

そしてご指摘も本当にありがとうございます。
とりあえず画像は削除しました。
うーん、そんなに透けてますかね。
確かに大画面で見ると・・・。

そうですね。
長野県に多いお名前っぽいですね
他人のものですと言っておきます(笑