ページ

2022年7月17日日曜日

愛犬家の進化形(退化形?)

犬派だったんですね。

【SmartFLASH】

犬好きな人が傷つけられると、なんか
仲間をやられたような気分になって
無性に腹が立ちますな。



うちは夏になると必ずなんですが、
垂れ耳族の仲間はみんなどんな感じ
なんでしょうかね。
昨日ニコさんは獣医さんへ。

垂れ耳族の宿命、耳の炎症が起きて
しまいましてな。
いつもは以前にもらっていた点耳薬
で自宅で治してしまうんですが、昨日
確認したら一滴も残ってないのに容器
だけ後生大事に残してありましてな。
ばかかおれはと腹を立てながら獣医
さんに向かった次第。
先生に耳の奥の方までグリグリ掃除
してきれいにしてもらってから点耳薬
を注入。
きれいに掃除してもらうとまた治りが
早いんですよねー。
ありがたいありがたい。
そして点耳薬もらって帰って来ました。


帰って来ても全然庭へ行こうとしない
ので仕方なくニコさん社内へ。

この時まだ11時だったんですけどね。
全然暑くもなかったんですけどね。
愛犬家は愛犬に甘いんです。

溺愛犬家になりつつあります、私(笑。



2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

垂れ耳の宿命ですよね。特に我が家は6月頃からが勝負?です。薬はネット購入しています(獣医師監修のもの)
年中通して、耳洗浄はしていますよ。もう、当たり前のお手入れルーティンになってます。
私は耳クンクンフェチなの😆

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~。
耳のニオイ、ちょっとクサイぐらいが良かったりするんでしょねぇ。
耳掃除、私はどうしてもこすり過ぎちゃうんですよねぇ。
なので獣医さんにおまかせです。
棒に巻いた脱脂綿で奥の方までグリグリするので、ニコさん決まって「ぐむぅぅぅ」って声出ちゃってます(笑