ページ

2022年7月25日月曜日

フラットコーテッドのやんちゃ坊主と初対面!

昨日は長野から大将のおとんとおかんが
フラットコーテッドの1歳児あおちゃん
を連れて来襲。
大将くん亡くなってるんだけどいまだに
呼び名が大将のおとんとおかんでいいのか
という疑問は残りますが、まあおとんは
中学の同級生で40年来のおつきあい
なので、今更呼び名はもうどうでも(笑

あおちゃん鼻長ぇ。
さすがフラットコーテッド、テンション
高くてニコもタジタジ、かと思いきや
負けじとテンションあげてドタバタ。
毎度の如く追いかけ回して股間の匂いを
嗅ぎたいうちの10歳児と、相手の顔を
ペロペロ舐めたい1歳児の攻防。



うちの庭でおしっこしちゃうあおちゃん
と、そのおしっこをうまく回避しながら
股間の匂いを嗅ぐニコさん。
しっかりよけてるの、まさに奇跡(笑

30分ほどでふたりともハーハーゼーゼー
になってしまい、人間からストップが
かかって終了となりました。


ニコさん、目がいっちゃってるヨ(笑
いやー、あおちゃん元気!
うちのニコさんも10歳児とは思えない
体力で飼い主はびっくりでした。


ただ、あおちゃんが帰った後ずーっと
荒い息が収まらなくてですね。
エアコンの効いた社内に入れて、首に
クーラー、ワキに大きめの保冷剤で
徹底的にクールダウン。
それでもダメなので、おとんおかんに
もらったキュウリをあげたらスッと
息が落ち着いて、ようやくウトウトと
寝始めました。
おそるべしキュウリのクールダウン効果。


すごく楽しい時間を過ごせました。
なかなかコロナの大騒ぎ続きでトモダチ
と交流できなくなっていたニコさんも、
久々に充実した一日だったでしょう。

よかったよかった。

2 件のコメント:

大将のおかん さんのコメント...

昨日はお邪魔しました~♪
元気な専務に会えてうれしかったです。
人間のほうは一切相手にされませんでしたが・・・(笑)

もう少し涼しくなったらぜひ長野市のほうにもお出かけくださいませ(^^)

代表取締役 さんのコメント...

昨日はありがとうございました。
きっと、あおちゃんと来た人間が一体誰だったのか一切記憶にないと思います(笑
帰宅して夜はずっと泥のように寝てました。

車の中が焼けない季節になったら伺いまーす。