ページ

2022年7月29日金曜日

思うのは勝手ですが、どんな犬種だって実際はそれなりの覚悟が必要です。

あくまでも「と思う」という予想で、
実際飼ったら飼いやすかったという
調査結果ではないんですが、大型犬の
中では最上位です。

【ねとらぼ調査隊】

室内で飼いやすいと思う犬種13位の犬

室内で飼いやすいと思う犬種13位の犬

室内で飼いやすいと思う犬種13位の犬

思うのは勝手ですが、実際邪魔です(笑
飼いやすいと思う理由の中に「間違って
踏んづけちゃう危険が少ない」という
項目があるならその通りですけどねー
(๑˃̵ᴗ˂̵)و

存在感抜群です。
その存在感ゆえに失った時の喪失感も
大きいわけで。
「飼いやすいからといって実際に飼うの
はやめた方がいいと思う犬種」第1位に
推しておきます。



思うのは勝手ですが。

【ねとらぼ調査隊】

「懐きやすい」という項目に柴犬を
入れるのは、これから犬を買おうと
している初心者に対しては誤解を生む
と思うんですけどねぇ┐(゚〜゚)┌

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ニコさん♪遅ればせながら、10才おめでとうございます\(^-^)/
本格的シニア時代をニコニコと生きてくださいね♪
私、わりとお近くで「ニコさんおめでとう!!」と叫んだんですよ(*´∀`)♪
この暑さ、、志賀高原まで旅したくなり、犬たちを乗せてあちこち巡りまして、帰り道に上田市を通りました。公園の傍を通った時は、早朝にニコさんが歩いたのね~と芸能人の追っかけをしたい思いでしたが、暑い(笑)
稲倉の棚田を散歩して、水路に身を沈める黒い犬たち。
近くのお店のテラスでランチしつつ、市街に向かって\(^o^)/ニコさんおめでとう!!とお祝い申し上げました♪

こちらの黒いコたちは、足腰が危うかったり、目がヤバかったり、ですが、休み休み、のんびり生きたいですね。
「室内で飼いやすい犬」がいる喜びと、やがて大きな空白となる悲しみと、いろいろ味わうことも犬との暮らし、豊かな人生ですね。

人生も犬生も夕暮れ時だな、、と思う今日この頃です。。
なんとか、盛夏を楽しみましょう♪

匿名 さんのコメント...

あ。上記コメントは、「ハーピオより」でしたm(_ _)m

代表取締役 さんのコメント...

ハーピオさん ありがとうございます!

高校時代に軽音で耳を痛めつけられていまだに耳鳴りがひどい私には残念ながら届きませんでしたが(^-^;)、ニコさんにはそのおめでとうの声確実に届いてると思います。
志賀高原と違って上田は暑かったでしょう?
あ、上田城跡公園は寄らずに通り過ぎたのね(`д´)チッ
いいですいいです、正直そんなに見るとこもないから(笑

犬がシニアになってくると、考えなくていいことを考えるようになりますね。
一緒に居られる今を楽しんでいればいいのに・・・。
お互いラブと共に生きられる幸せを満喫しましょう!

ちなみに私、稲倉の棚田には行ったことありません(・_・)