ページ

2022年7月21日木曜日

10年目にして始まった新習慣。

インスタグラムでひとんちの犬を
見る機会が多くなって、初めて
気づいたことがあります。
ラブラドールってどんなに若くても、
散歩後あー疲れたーって伏せの状態
でひと休みすることあるんですね。
うちのニコさん、この夏の前までは
どんな長い散歩の後でも伏せの状態
になることがありませんでした。
ずっと立ったままでした。
それが、今年の夏初めて10年目にして
初めてこの「散歩後伏せをして休む」
ことを覚えたんです。


彼の心の中では・・
散歩後しんどくて思わず伏せて休んで
いたら、飼い主に見つかった。
でも全然怒られなかった。
あ、なんだ、散歩のあとすぐにこれ
やってもよかったんだ、なーんだ。
すげー楽チン!
って経緯だったようで。

今までは、散歩後私が必ずニコさんの
体を拭くので、彼はずーっと立って
拭かれるのを待っていたんです。
立ってなさいと言った事はありません。
自然とその習慣になっていたんです。
ひと休みは、体を拭いてもらって、
ご飯を食べて、2階の庭に行ってから
が、私も彼も当たり前になってました。


この夏初めて散歩後すぐ休んでもいい
ってことに気づいたニコさん、そして
この夏初めてニコさんの体と精神力の
強さに気づいた飼い主なのでした。
これからは遠慮なく「散歩後マッタリ」
を楽しんでいいからな、おじいちゃん。


0 件のコメント: