ページ

2020年10月4日日曜日

彼の忠誠心に疑問符がつくので、私はしぶとく生きてやることに決めました。

私、なかなか体調が戻りません。
胃酸上昇により荒れてしまった喉は
相変わらず痛いまま。
前より多少痛みの度合いは少なく
なってはいるんですが、金曜に
耳鼻科に行って診てもらったところ
胃酸の上昇はまだ収まっていない
ということでした。
胃腸科行ったほうがいいかなぁ・・。


そんな健康不安を抱えた中、昨夜
志村どうぶつ園の後継番組をなんとなく
観ていたんですが・・・。
志村さんの飼っていた柴犬の殿くん
が、飼い主がいなくなったことを
察知したあと食事を摂らなくなり
どんどん衰弱していった・・
なんてのを目の当たりにしてしまい、
こりゃオレもニコを残して死ぬわけ
にはいかんぞ!って勝手に盛り
上がっちゃったんですけどね。

冷静に考えると、飼い主に対する
柴犬の忠誠心とラブラドールの忠誠心
ってかなり違うような気がするんです。
昔柴犬を飼っていた経験からすると、
柴犬は本当に飼い主の後を追って
命を捨てるぐらいの忠誠を持ってる
可能性があるんですが、それに対して
ラブラドールはというと、飼い主が
死んだらとっとと次の飼い主に愛想
思いっきり振りまいてそうでねぇ(^o^;
要領がいいというか、ある意味
たくましい犬だと思うんですよね
ラブラドールってヤツは。


新しい飼い主の元で今より良い生活
なんてさせないように、あたしゃ
何としても元気に生きてやるからなっ
ニコくん(^皿^)


0 件のコメント: