ページ

2020年10月10日土曜日

雨の日に、ニコさんが帰宅後ご機嫌ナナメになる理由。

雨の日帰宅した直後のニコさんは、
いつもこんな感じ。


ケージの上に置いてあるニコさん
専用のクッションをくわえて、
なぜかリビング中央まで持ってきて
わざわざその横で寝たフリ。
疲れた、というよりご機嫌ナナメ
って感じなんですよね。


まあ、わからなくはないんです。
雨の日は玄関先でしつこいくらい
私に体を拭かれますからね。
立たされたり座らされたり、
前足上げたり後ろ足上げたり、
顔くしゃくしゃ拭かれたり、
おしりぐりぐり拭かれたり、
肉球ごしごし拭かれるわけで、
いくら飼い主のやることとはいえ
もういい加減にしてくれって
言いたいんだと思います。
こちとら裸で歩いてるんでぃ
そりゃ濡れるし汚れるわい、
ってね。

子犬の頃は楽しげに踊るように
歩いていた雨の日の散歩。
年を取って足取りが重くなり、
自ら短いコースを選ぶようになった
理由は、雨に濡れるのが嫌いになった
だけではなく、しつこく拭かれるから
というのがあるのかもしれませんな。


っていうかオマエ、

自分がかわいく見える寝かた
知ってるだろっ(笑




今朝も雨なんですが、
夕方なんとかやんでくれると、
体拭かれることもなくドライブも
行けるからいいんだけどねぇ、
ニコくん。


0 件のコメント: