ページ

2020年10月26日月曜日

黄金に輝くイチョウの木は必見でございます。

今年の上田城紅葉まつりは中止です。

まあ、そうなるでしょうな。
でも、けやき並木のライトアップは
10月31日から11月8日、日没〜22時まで
ありますので、GoToはぜひ上田へ。

個人的にオススメなのは、西櫓の北に
ある大きなイチョウの木です。
午後4時前ぐらいからこの木に西日が
当たり始めるんですが、それで
イチョウの黄色い葉が黄金に輝いて
壮観ですよ。
ただ、位置関係が微妙なので西櫓と
大きなイチョウの木を並べて写真に
収めるには結構工夫が必要ですが、
ぜひやってみてください。


今はまだちょっと緑がかった黄色
なので微妙ですが、すぐに黄色に
なってあっという間に葉が落ち始めて
しまうので訪問するタイミングが
結構難しいですけどねー。
今週末ぐらいが良さそうかな・・・。
いや、責任持てませんけどねっ。


けやき並木はケヤキともみじの葉の
色付くタイミングが微妙にずれていて
ライトアップしても絶景に出会えるのは
かなり難しいよなぁ、なんてことは
絶対言わないでおこうと思う私からは
以上でーすっ。


0 件のコメント: