ページ

2020年10月14日水曜日

待てない機種変、待ってよ紅葉。

ここんとこ上田も暑かったり寒かったり
を繰り返しておりますが、さすがにもう
10月も半ばなんで、ぼちぼち秋本番の
雰囲気が出てきてもいいとは思うんです
けどねぇ。




個人的に今週は最初から右往左往する
ような事柄が頻発しておりましてな。
親戚の葬儀があったり、市へある申請
をしなければならなかったり、銀行口座
にお金が足りなくなったり(笑。
そして私の携帯電話がぶっ壊れました。

私、スマホはiphoneとXperiaと2台
持ってたりするんですが、実はメイン
で使っている電話はガラケーなんです。
で、そのガラケーが、もう十年以上使って
るんですが、とうとう壊れましてね。
相手の喋ってる声が全く聞こえなくなって
しまいました。
もっと早く電話機能はスマホに移して
おけばよかったんですが、スマホは全て
格安SIM(MVNO)を使ってましてな。
いざという時の通信状況がなかなか信用
できないもんですから(笑、躊躇して
いまだにガラケーを使ってたんです。


今回の故障をきっかけに、キャリアで
スマホを持とうかとも思ったんですが、
いかんせんまだ通信料が高いですしねぇ。
菅さんの政策もまだキャリア3社で値下げ
の具体的な数字が出てませんしねぇ・・。
ちなみに今使ってるスマホ2台とガラケー
1台の通信料合計はNTTドコモのスマホ
1台の最低料金とほぼ同じです。

で、私の結論としては、電話が繋がら
ない状況を早く解消しなければならない
ので、ガラケー機種変して使い続ける
ことにしました。
木曜日にドコモに行って堂々とガラケー
買ってまいります!
残念ながら、菅さんの値下げ圧力の
結果をもう待っていられませんので。



手前のモミジが赤くなる、上田城跡の
本格的な紅葉シーズンが始まるまで
もうしばらくお待ちください。

0 件のコメント: