ページ

2020年4月2日木曜日

もう何が怖いって、自分が一番怖いっす。

タバコはやめましょう。
コロナが怖いんだったらすぐにタバコ
やめましょう。

「コロナ重症化の背景はタバコ?」志村けん死去でテレビが伝えにくい”真実”
【Yahoo!】

そうか。破壊された細胞は二度と元に
戻らないのか。
禁煙して20年経てば元どおりの肺に
なるって聞いてたんだけどな・・。
でも、残った細胞がその分リカバー
してくれる、ってのには救われます。

私は禁煙してやっと10年です。
コロナというよりすべての肺疾患から
まだ完全に逃げられていません。
もう何年も前ですが、結核の偽陽性が
出たことあります。
その時は暗澹たる気持ちになりました。
まあ、結局陰性だったんですけどね。

コロナだけを怖がるのは違うと思います。
もっと言うと、経済が死んで不景気に
なるほうがよっぽど怖いです。


東京の人、冷静にならないとコロナ
以外で死ぬ人増えますよきっと。





夕方の散歩から帰ってきて会社前で
のんびりしてたら、突然目の前に
パトカーが停まりましてな。


すみません私がやりました、って
何もやってないのに思わず罪を認め
そうになったんですが(^o^;
冷静に考えたらこの前拾った一万円
もちゃんと交番に届けたし、
犬のうんちだってちゃんと拾って
処理してるし、後ろめたいところは
何もないので、態度急変させて降りて
きたお巡りさんに、
テメー何でこんなとこ停めてんだよ
的にメンチ切ってたんです(笑。
そしたら、すみませーん、向こうの
道路の駐車違反の取り締まりをしたい
ので少しだけ停めさせて頂けませんか
って丁寧にお願いされましてな。

そこで再び態度急変でさせて満面の笑みで
あーいいですよーって言っちゃった
自分の二面性がとっても怖いっす。



0 件のコメント: