ページ

2019年3月8日金曜日

肩掛けかばんを持ってうちの黒い犬に近づかないでください。

暖冬の今年は早めにほころび始めた
上田城跡公園の紅梅ですが、
その後寒の戻りとかあったりして
ほころんだだけの状態が続いていた
んですが、ここへきてようやく
七分咲きぐらいに。


あれ?
上田の平年の梅の開花時期って
一体いつだったっけ・・・。
一年経つとすっかり忘れてしまって、
桜と違って気象庁が毎年開花を
平年に比べて遅いだの早いだのと
カウントダウンしてくれるわけでも
ないので、開花時期をいつまで経っても
学習しやしないんですよねぇ。
すまねぇなぁ、梅。

紅梅と黒犬。

黒犬がこの時凝視していたのが
ちょっと大きめの肩掛けかばんを
持った観光客さん。

以前、ニコは遠くを歩いてるキャリー
バッグを持った人を犬を散歩させて
いる人と勘違いしてコーフンする
という話をしましたが、最近は
肩掛けかばんを持った人を見ても
色めき立つようになってしまいました。
その原因はつい先日、ドッグスリング
を肩からかけて、その中にチワワを
入れて歩いてる人と遭遇しちゃった
からなんですよ。

こういうやつね。

以来彼の脳みその中では、肩から何か
をかけてる人を見ると端から注意警報
が発令されるようになったみたいで。

ドッグスリングというものがこの世の中
にはあるということを認識して、彼の
知識が豊富になったのは良いことですが、
ドッグスリングを持っている人なんて
上田にはそうそういない、ということも
彼にはこれから学習してほしいですなー。

0 件のコメント: