ページ

2019年3月24日日曜日

アメリカン・ケンネル・クラブ広報次長のブランディー・ハンターさんはこう言います。「ラブラドールはどんな環境にも適応して成長する。だから好まれるのだ」と。

最近夕方暮れるのが遅くなって
どんどん日が延びています。
夜明けも早くなってます。
冬の間は出発から到着まで
闇の中の散歩でしたが、今は
散歩途中に東の空が明るくなって
きます。


明けるのが早くなって
朝の冷え込みも無くなってくると
公園にはウォーキングのじじばばが
増えてくるんですよねー(笑。
人が多くなってと大型犬はなかなか
自由気ままに歩けなくなるので、
フクザツなところではあります。




今朝見つけたこんな話題。

米人気犬ランキング、28年連続トップは?(22日)
【ロイター|ビデオ】

28年連続でラブラドールだそうです。
おめでとうございます。
日本人ももちょっとラブラドールの
魅力を理解したらいいのにねぇ。
楽しいよ、大型犬。

人気犬種ランキング2019発表!
【アニコム損害保険株式会社】

日本では21位。
大型犬のトップさえもゴールデンに
譲っております。
日本におけるラブラドールの夜明けは
まだまだ遠そうですなぁ・・。

実はここにいました




そういえばこんな話題も。

人の多い場所に犬を連れてくるのはNG? 「かわいそう」本音吐露に共感相次ぐ
【しらべぇ】

人混みを気にしない飼い主ってのも
世の中にはいるんですなぁ・・。
そういえば昨日、ポケモンGOの
コミュニティデイがありまして、
上田城跡公園は大勢のトレーナーで
賑わってましてな。
大型犬と飼い主は終始隅っこを
歩いてました。

0 件のコメント: