ページ

2019年3月21日木曜日

イチローは4回途中で交代、うちの黒い犬は洗顔途中で〇〇。

今朝見つけたこんな記事。

犬と犬、犬と子どもがピッタリと寄り添うのはなぜ?
【いぬのきもち WEB MAGAZINE】

うちで日常的に行われてる股寝も、
犬のくっつきたがる気持ちの表れ
なんでしょう。
ただ、
股寝は室温に影響されやすくて、
24℃を超えると完全に股寝は
なくなってしまいます。
20℃超ぐらいだとちょっと微妙で、
股には入ってくるんだけど程なく
出て行っちゃう、って感じです。



昨日は昼間平年よりかなり暖かく、
夜になっても室内はその暖かさを
キープし続けていて、暖房なし
でも20℃を超えてましてな。
股寝をやめて飼い主からちょっと
離れたところで寝直していた
黒い犬をふと見てみると・・・。


顔を洗ってる途中で落ちたらしく
この状態で爆睡(笑

しばらくするとこのままの姿勢で
体をピクピクさせながら
小さな声でひゃんひゃん鳴いて
ましてな。
なんか苦しい夢でも見てたんで
しょうかね。
そりゃマズルの上に自分の前足
置いてちゃ息が苦しいわな(笑

股寝はなくてもいろいろと
飼い主をほっこりさせてくれる
うちの黒い犬なのでした。


0 件のコメント: