ページ

2019年3月26日火曜日

テレビドラマやってた頃に真田太平記は全18巻読破しておりますけどね。その他はちょっと・・・。

上田には池波正太郎真田太平記館
というものがあります。
名前の通り、池波正太郎氏が書いた
真田太平記の記念館です。
ここではいつも、真田太平記に限らず
数多くの池波作品に関する企画展が
催されており、過去には鬼平犯科帳
の劇画展とか幕末ものの池波作品を
集めた展示などがありました。

そして現在開催されているのはこちら。

「池波作品にみる真田信之」
3月23日(土)〜6月16日(日)

池波氏は優れた政治力を持っていた
信之を高く評価していて、直木賞を
受賞した『錯乱』や『獅子』など
信之を主人公とした作品を複数執筆
しているそうです。
錯乱・・、獅子・・・。

あたしゃ読んだこと
ないですけどねー(^o^;


太平記館の関係者でも観光関係者でも
ないですけど、池波作品のファンの方、
真田ファンの方は是非お越しください。
と上田の一市民として宣伝しときます。


あたしも読んだこと
ないですけどねーU`ェ´U

0 件のコメント: