ページ

2019年3月12日火曜日

焼肉きんぐvsいきなりステーキの残酷な結果(単にオープンの時期の差だけどな)

自動車のドアが

ちゃんと開くってすっごく快適ですネ!

運転席側のドアが外側から全く
開かなくなり、いちいち助手席側
のドアを開けて運転席側の内側の
ドアノブを引いて開けておいてから
改めて運転席側から運転席へ
乗り込む、ということをしばらく
やっていた私としては、修理して
ドアがちゃんと開くようになった
というだけですごくカンゲキ
しちゃったわけです。


先週の金曜日に修理に出したのが
日曜日の夕方に直って、お隣の
東御市にあるメルセデスベンツ東信
まで代車のベンツCクラスに乗って
引き取りに行ったんですが、
その途中で車の話とは全く関係ないん
ですけど、ある上田のお店にまつわる
残酷な現実を目の当たりにしてしまい
ましてね。

「焼肉きんぐ」という全国展開の
お店が2月に上田にもできたんです。
そのお店が大盛況なのはニコとの
毎日の夕方のドライブで前を通るので
よく知ってはいたんです。
案の定日曜の夕方も外まで順番待ち
の人が並んでまして、こりゃすげえな
と思いながらそのまま東御市に向かっ
たんですが、その道沿いには去年の
4月にオープンした「いきなりステーキ」
がありましてね。
前を通る時大きな窓から店内が素通し
で見えたんですが・・・。

それがまあガラッガラでしてな。
空席がえらく目立ちましてねぇ。
昔から「上田市民は新しいものにすぐに
飛びつくけどすぐに飽きる」って
言われてるんですけど、今回もその
残酷な現実を見てしまったようで。
果たして今は勝者の「焼肉きんぐ」も
来年の今頃まで勢いを保てるでしょうか。
上田市民の定番として生き残れるのは
果たしてどちらでしょうかねぇ。



修理のため金曜から中断していた
黒い犬にとって定番の夕方のドライブは
昨日から復活しております。

ゴキゲンでございます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎日欠かさずニコ専務を覗いてます!仙台のよさくママですm(__)m
教えて欲しいのですが、ニコ専務のドライブ中、車の後ろはどんな仕様になっていますか?
ウチの黒ラブ君は週末ドッグランに主人が連れてくのですが、その主人が横浜転勤となり、4月からは私が連れていく予定です。
主人はゲージに入れてくのですが、夏は暑いし可哀想で。
でも運転中に何かのきっけで暴れて運転席にまできてしまっては危ないし、と悩んでます。
お時間があれば教えてくださいm(__)m

代表取締役 さんのコメント...

よさくママさん こんにちは〜。

うちはコンパクトカーで狭いので、大型犬用のケージとかクレートは載せられないんですよ。
ただ、後部座席が運転席後ろにたためる仕様になっている車なので床はフラットです。
だからニコの居心地はいいはずです(笑。
安全面を考えたらクレートなのに入れたほうがいいのかもしれませんが、うちの黒いのは窓から外を眺めながらのドライブが好きなので、普通に乗せちゃってます。
もちろんリードはちゃんと固定してますよ。ちょうど運転席後ろにリードを引っ掛けておけるところがあってそこに固定してあるので、空いている窓から彼は身を乗り出すことができません。
それでも万が一を考えて、行く先の歩道に散歩している犬がいると確認できた場合は、彼がコーフンしないように事前に他の道に曲がったり、信号待ちで横に並んでしまわないように速度を調整するようにしています。

ちなみに、うちの黒いのは車の後部にいることが大好きで、前にくることは全くありません。
一度助手席に座らせたことがあるんですが、よっぽど嫌だったようで彼はドライブに出発する前にシートとドアの狭い空間を身をよじりながら後ろの席に移動して行きました。
そんなに飼い主の横にいるのが嫌かっ!って文句言ってやったんですが(笑、まあ安全を考えれば正解でした。

うちの場合、どこかに移動するために車に乗る、というより短時間のドライブ自体を楽しむという感じなので、あまり参考にならないかもしれませんが、よさくママさんちの黒いヤツに最適な方法をいろいろお考えになってください。

匿名 さんのコメント...

返信ありがとうございます‼️
リードを固定するんですね!
動けるけど危険がない程度に出来るかも��試してみます。ありがとうございましたm(__)m
ニコ専務はウチの黒ラブ君に似ていて、毎日見てしまいます(^ー^)育てる中でいろいろ参考にさせてもらってます。
股寝は羨ましすぎです!我が家では人間の方からベタベタしてしまうので、よさくにウンザリされてます(^_^;)

代表取締役 さんのコメント...

ニコに似てる!?
そりゃすんごい美男子か美女じゃないっすか!(笑
股寝はいつからするようになったか記憶がないんですが、たぶんベタベタじゃれあっているうちにいつの間にか股の間で眠り込んだというのが最初だったんじゃないかと。
よさくママさんが早く犬にとって心地よいベッドになれるよう祈っています(笑