ページ

2019年3月22日金曜日

犬の飼い主は、犬の話題さえあれば一日生きていける。

引退ですか。

“イチロー節”全開、85分間の引退会見 一問一答ノーカット「孤独感は全くない」
【Full-count】

野球を知らないわけではないし、
イチローももちろん
知らないわけではないんですが、
私が一問一答を全部見て
一番印象に残った部分がここ。

それと一弓(いっきゅう)ですね。一弓というのはご存じない方もいるかもしれないですけど、我が家の愛犬ですね。柴犬なんですけど。現在17歳と7か月。今年で18歳になろうかという芝犬なんですけど。さすがにおじいちゃんになってきて、毎日フラフラなんですが、懸命に生きているんですよね。その姿を見ていたら、それはオレ頑張らなきゃなって。これはジョークとかではなくて、本当に思いました。あの懸命に生きる姿。(一弓は)2001年に生まれて、2002年にシアトルの我が家に来たんですけど、まさか最後まで一緒に、僕が現役を終えるときまで一緒に過ごせるとは思っていなかったので、これは大変感慨深いですね。一弓の姿というのは。本当に妻と一弓には感謝の思いしかないですね」

マッタク、犬の飼い主って奴は
いつ何時も犬の話題に飢えてる
生き物のようですねぇ(^o^;
イチローは引退でも、一弓には
まだまだ長生きしてもらいたい
ものですなー。

イチローはこれから何やって
いくんですかね。
指導者には向いてそうもないし、
タレントってのも安っぽいし・・。




街の小さなカルチャーセンター
みたいなところにあったこんな
看板に、彼は興味津々。


格闘家にでもなるつもり
なんでしょうかね。

0 件のコメント: