ページ

2019年3月28日木曜日

うちの黒い犬は頭痛持ちかもしれない。

昨日の夕方、久しぶりに
うちの黒い犬の「キャウン」
という声を聞いてしまいました。

上田城跡公園を散歩していたら、
今まで一度も会ったことのない
白い柴犬系の犬に遭遇しましてな。
急に色めき立ってしまった
うちの黒いラブラドール系が
その犬に近づこうと、足早に私の
横から前を横切る形になりましてね。
その瞬間私は彼の左後ろ足を右足で
思いっきり踏んでしまったんです。

「キャウン」とは言ったものの
痛みなんかより初対面の相手の方が
彼にとっては大切だったようで、
足を全く気にすることなく
その後もずっとその白い犬の虜と
なっておりました。

ラブラドールは痛みに強い
とは言われていますが、かなり強く
踏んでしまった感触があったので、
私はその場で彼を落ち着かせて
しっかり彼の足を点検して異常がない
ことを確認してホッとしたのでした。



ふと目に止まったこんな話題。

犬にも頭痛ってあるの?
【ギズモード・ジャパン】

痛みを感じることができるんだから
まあ、あるでしょうな普通に。
訴えることができない彼らの痛みを
察してあげるのは飼い主の責務ですな。



今朝は雨の中の散歩でした。
散歩から帰ってきて雨や泥跳ねを
タオルで拭いていたら、
久しぶりにこんな写真を撮りたく
なってしまいましてな。

ほっかむり犬。
なかなか可愛い写真が撮れなくて、
おやつで釣ったりアゴクイしたりで
このベストショット撮るのに
20枚も撮り直してしまいましたよ。


こんな飼い主をもって、彼はさぞや
頭が痛いことでしょうな。


0 件のコメント: