ページ

2018年12月7日金曜日

イテテテが口ぐせになりそうな飼い主と、そんな飼い主に忖度しない黒い犬。

左肘が痛いだけなんですけどね。

何をするにしてもいつもよりちょっと
時間がかかってしまいます。
着替えをするだけでもイテテテって
動きが止まってしまうし、
不意に左手で何かを持ってしまい
イテテテって慌てて右手に持ち替え
たりということもあります。
掃除をするにしても炊事をするにしても
常に左手を意識しなければならない
というのはなんとストレスが溜まることか。

散歩のときは基本右手にリードを
持つようにしてますが、
ニコが私の左を歩くときにはどうしても
左手を添えることになります。
そんなときに限ってばかニコは
突然何かに興味を持って急に方向転換
したりしやがるんですな(笑。
イテテテばかそっち行くなって
怒ったところで、は?何ですか?
って顔しておしまいなんですけど。

どうもこの痛みは時間だけが解決
してくれるものなのかなと最近はもう
あきらめ気味で、自分の動作の遅さも
気にならなくなってきました。

年末の慌ただしい上田の街なかを
一緒に歩いてる黒い犬に文句言いつつ
ぎこちなく歩いている男がいたら
それは間違いなく私です。
陰からそっと見守っていただき、その
不憫さを憐れんでどうぞ涙してくだっさい。


0 件のコメント: