ページ

2018年12月26日水曜日

手間と金をかけたイモムシが提供してくれる満ち足りた時間。

狭い我が家のリビングのど真ん中に

大きな黒い

イモムシが一匹。

そーっと近づいて行って、突然
横っ腹あたりをわしわし撫でて
脅かしてやろうと思ったら、
ビンカンに気配を察知したイモムシは

 突然あおむけになって、
自ら早く撫でろーと要求。

私は、ここで素直にお腹を撫でてやる
ような優しい人間ではないので

頭をわしわししてやりました。

違う、お腹見せてるんだからお腹撫でろ
って文句言うかと思ったら、
大アクビして
気持ち良さそうに寝始めましてな。

なんだかんだでイモムシと人間は
満ち足りたふたりきりのクリスマスの
ひと時を過ごしたのでした。



そんなクリスマスにこんなニュースが。

猫の飼育数、犬上回る=2年連続、差が拡大-ペットフード協会
【時事ドットコム】
ペットフード協会(東京)は25日、2018年の全国犬猫飼育実態調査で、猫の飼育数(推計)が2年連続で犬を上回ったと発表した。昨年初めて猫が犬を逆転しており、今年はさらに差が広がった。 調査結果では、犬が昨年より1万7000匹減って890万3000匹だったのに対し、猫は12万3000匹増えて964万9000匹だった。犬の減少傾向が続いているという。 同協会の担当者は「犬は猫に比べて散歩などの手間やお金が掛かるからではないか。今後もこの傾向は続くだろう」と分析する。

手間やお金をかけたからこそ
手に入れられるものがあるんですけどねぇ。

0 件のコメント: