ページ

2018年12月14日金曜日

ヒートアップする上田市。クールダウンする黒い犬。

これは2013年の自宅での様子。

これは昨夜の様子。
彼は変わることなく無事毎日
平穏な夜を過ごしておりますな。

ところが、昨日の上田は平穏とは逆に
朝から物々しい雰囲気でしてね。

山口組3団体が今年最後の会合
「任侠」は長野・上田、警察警戒

上田で任侠山口組の会合・厳戒態勢で住民にも不安広がる
上田市で指定暴力団・任侠山口組の幹部らが集まる会合が開かれ、市内は緊迫した雰囲気に包まれました。上田市中央の任侠山口組傘下の事務所とみられる建物には午前中、県内外の組の幹部らが続々と集まり、トップの織田絆誠代表も姿を見せました。警察はすぐ前の道路を車両通行止めにし、およそ50人の機動隊員らが関係者のボディーチェックをするなどして警戒しました。

この建物、朝の散歩コースのすぐ近く、
夕方のドライブの時は真ん前を通ってます。
前々からここは「その関係の建物」という
ことは有名だったんですが、ここんとこ
ずーっと人の気配がなかったんです。
ところが私、数日前にコワイお兄さんが
玄関先を掃除してるのをたまたま
見てしまいましてね。
こりゃ近々何かあるのかなと思ってたら
案の定こういうことだったんですなー。

午前中、市内のそこら中でパトカーを
見かけました。
高速の出口では検問もあったとか。
上田がこんなピリピリムードになるのは
二十年ぐらい前、上田で開催された
日教組の大会に大挙して街宣車が
来ちゃった時以来ですな。
今回は午後には関係者が帰ったようで
半日だけでしたが、あの時は数日こんな
厳戒態勢が続いて、市民生活に支障が
出るぐらいでした。

平穏な日常がいかにありがたいか、
こういうことがあるとよくわかりますねぇ。



平穏に見えて結構葛藤しているのかも。
昨日はホットカーペットを点けていたので
少し暑かったようです。
 ↓
姿勢を何度か変えまして、
結局こうなりました。
前足つっぱってます。

暑いからあっち行け(`д´)/
なんでしょうかね。
足を枕として提供している飼い主に
失礼だぞコラ。

0 件のコメント: