ページ

2018年9月2日日曜日

うちのカッコいい黒い犬をNicoからNiqo RX-6に改名しようと思ったら、既に漢字二文字に変わってました。

Forbes JAPANにこんな記事

ネーミングはクルマの人気を左右するか? 「Q・R・X」の威力

「Q・R・X」をつけるとカッコよく
感じるんだそうな。
でも、「QASHQAI(カシュカイ)」
(日本名デュアリス)なんて、
最初聞いた時「キャッシュかい!」
って現金払いを揶揄するツッコミかと
思いましたけどねー(笑

Qが魅力的に感じるんだったら、
いっそのことNicoをNiqoにして、
6才だからとりあえずRX-6とか
付けとこかとも思ったんですが、
Qは小文字だとなんだかマヌケなので
やっぱやめておきます。


散歩をしているとよくうちの黒い犬の
名前を聞かれます。
「ニコです」と答えると、聞いた方が
ちょっとお年を召した人だと
「あぁ、女の子なんですね」と
返されてしまうことが多いです。
「コ」を「子」とイメージして
女の子と勘違いされるようで・・。

うむ。
ならばいっそ嘘でも「ニコラウス」
と答えてしまおうかと考えたんですが、
セントを付けるとサンタクロースに
なってしまうし、「ニコル」にすると
今だと森は暖かーいの「C.W」を
思い浮かべる人は全然いなくて
ほとんど「藤田」の方を思い出して
だからノーシンピュワピュワピュワー♪
が頭の中を流れ始めるしで、結局
「ニコです」「男の子です」をセットで
答えるしか方法はなさそうです。


前にもお話ししましたがニコの名前は、
ネコを飼う予定だったのがラブラドール
を飼うことになって「ネコ→ニコ」に
なったという理由と、F1ドライバーの
ニコ・ロズベルグの名前の響きが好き
だったという理由と、周りのみんなが
ニコニコするような犬になってほしい
というむちゃくちゃ後付け感満載の
偽善的な理由(笑
の3つから決めたものです。

2、3才までは、夜自宅では必ず小一時間
ほど大はしゃぎして私と遊んでいた
彼ですが、最近はずーっと寝てばかり。
飼い主が色々考えた末ニコとなった彼は

今ではすっかり「寝子」になりました。

0 件のコメント: