ページ

2018年9月21日金曜日

【17日ぶり二度目】刺客失格(しかくしっかく)

上田城跡公園北側には鶏の小屋があって
毎朝コケコッコーがうるさいんですけど、
ちょっと前からその声に迷惑している
近所の住人が送り込んだと思われる刺客
(猫)が現れて鶏たちが沈黙している、
という話を前にしましたが、その刺客、
最近は全然姿を見せなくて、鶏たちの
鳴き放題の日々が続いていました。
今朝もやっぱりコケコッコーの大合唱で
刺客はどこでサボってんだか、っと
思ったんですが・・。




いるじゃん!
でも思いっきり鳴かれてるじゃん。
鶏たち完全に慣れちゃってるじゃねぇか。
刺客失格(二度目)で、普通に
鶏を見てるのが好きな猫、になってました。

金網一枚で保たれている平和の風景。



昨日の夕方も雨。
今朝も傘をさすほどじゃないなぁ
と思って傘をささずに散歩して帰って
来たらTシャツがほどよく湿っていた
というちょっとムカつく降りかたの雨。
そろそろすっきり秋晴れの空が見たい
ものですなぁ。


飼い主の雨への嫌気を振り払ってくれる
黒い犬の呑気な情景。

0 件のコメント: