ページ

2018年9月7日金曜日

拝啓ベネッセコーポレーション殿。うちの黒い犬に読ませたい雑誌があるのでぜひ作ってください。

Yahoo!ニュースにこんな記事。

犬と猫、どちらの専門誌がよく売れているのか…犬猫系雑誌の部数動向をさぐる

「いぬのきもち」「ねこのきもち」の
部数、どちらが多いかという話です。
犬の飼い主としてはいぬを応援したい
ところですが、部数自体はとっくの昔
2016年第3四半期に、ねこがいぬを
逆転しています。
いぬもねこも発行部数は年々減少して
いますが、いぬは落ち込みに加速が
つき始めています。

今は雑誌買うよりインターネットで
調べたほうが早いですからねぇ・・。
私も2年ほどいぬのきもちを購読
してましたけど、何か使えるようで
使えない雑誌でしたねぇ。
参考になったのは、フセを教えるには
どうしたらいいか、ぐらいかな(笑。
そのためだけに年間1万円以上
払っていたことになりますな┐(゚〜゚)┌
まあ、こういう雑誌を買っている
というだけで自分が良い飼い主になった
ような気分にはなれましたけどね(笑。

初心者の飼い主にとっては
かなり参考になる雑誌だと思います、
という取って付けたようなフォロー
をして今日はおしまいっ。



こっち向いて座ってもらいたいのに
何度うながしてもクルッとあっち向いて
座っちゃうんです。
うちの黒い犬には「かいぬしのきもち」
という犬向けの雑誌がもしあったら
ぜひ読んで欲しいものですなー(^皿^)


0 件のコメント: