ページ

2018年9月12日水曜日

犬を飼っている人は、 犬の健康のためにたばこをやめましょう。

Yahoo!(FNN動画)ニュースに
こんなのが。
40歳代の半数が睡眠6時間未満 国民健康・栄養調査

厚生労働省のサイトに国民健康・栄養調査
の概要がありました。

平成29年「国民健康・栄養調査」の結果

平成29年 国民健康・栄養調査結果の概要(PDF)

第3章 身体活動・運動及び睡眠に関する
状況の1.運動習慣者の状況見てください。
60歳以上、異常に高ぇ(笑。
毎朝散歩の時に出会うウォーキングの
人たちがおっちゃんおばちゃんだらけ
なのが納得できました(笑。

でも、2.歩数の状況 を見ると
60歳以上は20〜50歳代に負けるんですよ。
つまり朝のウォーキング以外は
歩かないということですかな。
60歳以上は運動習慣はあるけど歩かない。
それじゃダメじゃんねぇ(笑。


で、私に関係あるのが 3.睡眠の状況。
30代40代50代3割近くがヤバイ人たちです。
私もその中に入ってます。
なんだ、俺だけじゃなくみんな寝てないんだ
って安心しちゃいけません。
みんなもっとちゃんと寝なきゃいけませんぞ。

そして、第4章 飲酒・喫煙に関する状況。
私はタバコはもうやめて9年目ですが、
最近は受動喫煙がすごく気になります。

4.受動喫煙の状況
自分以外の人が吸っていたたばこの煙を吸う機会(受動喫煙)を有する者(現在喫煙者を除 く)の割合について場所別にみると、「飲食店」では 42.4%と4割を超えて最も高く、次いで「遊 技場」では 37.3%、「路上」では 31.7%、「職場」では 30.1%といずれも3割を超えている。
もうね。全ての飲食店は禁煙に
して欲しいです。
自分だけじゃなく他人にも害が及ぶ
んだから、本当たばこは一刻も早く
やめたほうがいいです。
たばこは10月から値上げですから、
やめるいい機会ですぜ。


今こいつと暮らしてて、本当やめといて
よかったと思います。
彼に受動喫煙させなくて済むし
吸い殻の誤飲なんかもありませんしね。
犬を飼っている人は、
犬の健康のためにたばこをやめましょう。

0 件のコメント: