ページ

2018年9月8日土曜日

最初から最後まで、面倒くさい後始末も責任を持ってしましょうね。

だいぶ前から街じゅうでポスターは
目にしていたんです。
ところがこれがまー見づらい見づらい
ポスターでしてな。
「太郎祭」

おしゃれっぽくすれば良いってもんじゃ
ないと思うんですけどね。
イベントのポスターってーのは、
何を目的に何をするか、が一目で
わからなきゃいけないと思うんですが
字は細かいわ色は淡わで読みにくいったら
ありゃしない。
そもそも「たろうまつり」なのか
「たろうさい」なのかもよくわからない。
で、今回調べて初めてわかりました。
「たろうフェスティバル」ですって。

信州上田たろうフェスティバル

ちなみに「太郎」は上田にある山、太郎山
からきてるんだと思いますが「なぜ太郎
なのか」の説明が全くありませんので
わっかりませーん。
主催も今回初めて気が付きました。
JCI、上田青年会議所ですな。
はいはい、
目立つことだけが大好きな人たちですね。
昔、青年会議所の奴らが目立ちたいがための
イベントの後始末だけやらされそうになって、
激怒して奴らのトップをシメた幹部がいた
団体に所属しことのある私です(笑。

明日サントミューゼでやるそうです。
長野県の「元気づくり支援金」を活用した
事業なんですって。
確かに上田のお店の出店が目白押しですから
上田のためにはなりそうなイベントです。
けど、こういう補助金使ったイベントって
大概・・・。
が、がんばってくださーい(棒読み)。




昨日は久しぶりにロープ遊びをむちゃくちゃ
がんばっちゃった黒い犬。


おかげで家じゅう毛だらけになっちゃったん
ですけど、その後始末は当然すべて
飼い主がコロコロを駆使してやりました。
これはシメるなんてとんでもない。
黒い犬と楽しいひと時を過ごせたんですから
進んで私がやらせていただきましたっ。


0 件のコメント: