ページ

2023年8月23日水曜日

思いがけず猟師さんとお話しすることができました。


ニコさんの愛車のヘッドライトが
ようやく直りました。
最初の入院は7月24日でしたから
一ヶ月近くかかったことになります。
長かったー。
右のヘッドライトが点かなかったん
ですが、最初はバルブ交換で大丈夫
ということでした。
でもバルブを交換しても点かなくて、
結局バラスト(基盤)が焼けている
ことがわかり、それも交換となり
ました。
純正品のバラストが国内にひとつ
しかなくて、それがお盆を挟んで
しまったので届くまでにかなり
時間がかかってしまったのでした。
すごくお待たせして申し訳ないと
いうことで、バルブ代サービスでも
この価格でした。
仕方ないです。
輸入車はこういうところは覚悟しな
ければなりませんね。



ヘッドライトの修理をしてくれた
車屋さんの副店長が犬好きで、犬から
もらったマダニが背中にめり込み、
そのマダニを周りの肉ごと排除し
ワクチン打ってこと無きを得たという
話は前にしましたが、今回その副店長
と話す時間が取れたのでいろいろと
犬談義をしてきました。

実はこの副店長、猟師でもありました!
愛犬といつもイチャイチャしてると
言っていたので、てっきりクルクル
ヘアーのおしゃれな超小型犬かと思い
込んでいたんですが、飼っていたのは
なんと甲斐犬。
甲斐犬を猟犬にして野山駆け巡ってる
お兄ちゃんだったのでした。
鹿肉や熊肉、冷凍にしてストックして
るんですって。
鹿の内臓は犬にはすごく強壮剤になる
ので、もし要るようだったら言って
くださいって言われたんですが、
食い慣れてないもの食わせるのは
なかなか勇気がいりますからねぇ・・。
ニコさんは今までイノシシ肉は食べた
ことありますが、鹿はないです。
脂肪ないからヘルシーですよ、だって。
基本食べさせるのは生なんだとか。
火を通してしまうとビタミンが破壊
されてしまうので生が一番だそう。
うーん、うちは無理かなー・・。
いやニコさんがじゃなくて飼い主の
私が、生と聞いただけで拒否反応(笑。
脂肪がないというのはとっても魅力的
ですけどねぇ。


他にもいろいろと犬の話ができて、
とても有意義な時間でした。
うちの車の修理は、この副店長がいる
限りこの車屋さん一択となりました
(笑

0 件のコメント: