ページ

2023年8月10日木曜日

超低脂肪食づくりに新展開。

フードプロセッサー買いました。
今日到着予定です。

手作り超低脂肪食、しっかり作って
いるんですけどね。

今よりももうちょっと硬いペースト状
にして扱いやすくしたいんです。
(薬をこれで包んであげたりするので)
そうするためには、さつまいもと
じゃがいもをなるべく細かく切っとか
なきゃダメなんですが、それがまー
時間のかかることかかること。
じゃがいもの皮は犬には良くない
ので丁寧に剥かなきゃいけないし、
さつまいもは硬くて切るの一苦労だし。

で。
仕上がりペーストに近い状態にしたい
なら、最初から離乳食作るつもりで
やりゃいいんじゃね?って今ごろ
気づきまして
で、フードプロセッサー買いました。
さあ、作業効率爆上がりです。
食感も滑らかになるはずです。
ま、それがニコさんの好みに合うか
どうかはわかりませんが、年寄りの
胃腸により負担がかからないようには
なると思います。


近日試します。

0 件のコメント: