ページ

2023年8月21日月曜日

夏祭りもお盆も終わったのに、夏が終わらない件。

18日には全国最高でした。

翌日は全国2位でした。
でも両日とも午後3時過ぎに雷雨が
あったので散歩時は24℃ぐらいに
なっていて結構楽でした。

18日の雨は散歩に出発した後急に
降り出したので、上田城跡公園の
北にある招魂社という神社の
手洗い場で20分ほど雨宿りして
ました。

ゲリラ豪雨で雷も鳴り放題だった
ので、背の高い木が多い境内での
雨宿りはちょっと怖かったです。


昨日は曇り空。
湿気が多かったですが、気温は
それほど上がらず、ニコさんも
割と上機嫌に散歩してくれました。

暑い日々が続くので、ニコさんの
体調を心配していたんですが、
今のところ崩れることなく好調を
維持してくれています。
まあ、暑い思いするのは熱帯夜明け
の朝の散歩と昼の温度が下がり
切らない夕方の散歩だけで、昼も
夜もエアコンブン回した室内で
好きなだけゴロゴロさせてるから
しっかり体力温存できているんで
しょうけどねー。


このまま暑さを乗り切りたいところ
ですが、まだしばらく暑いようで。
水遊びも今年は遅くまですることに
なるんでしょうね。

ニコさんは涼しくていいでしょうけど、
水遊びをさせてる飼い主は毎回汗だく
なんですよねぇ😅


0 件のコメント: